COMPANY

COMPANY

PHILOSOPHY理念

UNISOC
Universal Society Creator

『人と人が支え合う優しいユニバーサル社会を創る』

オンラインによる遠隔操作、ロボットによる行動支援等のデジタル技術進化に伴い、日常生活における利便性が向上しています。

今後も、更なるデジタル技術の進化が予想されます。

そのお陰で、様々な人(性別、国籍、年齢、障がい有無 etc.)が共生可能な社会へ変わりつつあります。

私達は、デジタル一辺倒にならず、デジタル&アナログの両手段を活用しながら、多様な人々が共生する社会において、誰一人取り残されない『ユニバーサル社会』を目指します。

技術進化に頼るだけでなく、助けたい人が、助けて欲しい人を支える人間の温かみを大事にしていきます。

それが私達ユニソックの使命です。

※1 SDGs 平等:③福祉、⑤性別、⑩国籍
※2 ユニバーサル社会:誰もが地域社会の構成員として、あらゆる分野の活動に参画し、自分の力を発揮して活動できる社会

MESSAGE代表メッセージ

私には、車椅子の娘がいます。

スポーツ好きな私は、娘にもスポーツをさせてやりたいと思いましたが、近場で参加できそうな活動情報がなかなか見つかりません。

普通の子供にとってはあたりまえの事が、障がいを持つ子供には、何故、そういった機会が無いんだろう?と疑問に思いました。

さらに、活動情報の詳細を調べてみると、2つの大きな課題がある事が解りました。
①情報が広域で周知されていない。
②ボランティアスタッフや参加者が集まらない為、活動の継続が難しい。

この課題を解決すれば、障がいを持つ子供達の明るい未来に繋がるであろうと信じ、自ら行動し始めました。

2017年に、障がい者スポーツ教室『長泉スポーツクラブ』を立ち上げ、ボランティアスタッフや参加者との人間味溢れるアナログなリアル体験を通して『AVS』の概念に辿り着きました。

『AVS』によって、気軽にボランティアをし、ホッコリ優しい気持ちになる新しい価値観を広めていきます。
優しいユニバーサル社会を創る為に、私達は挑戦し続けます。

ユニソック代表 松永 智教

COMPANY
INFORMATION会社概要

会社名 ユニソック合同会社
設立 2020年11月16日
代表者名 松永 智教
所在地 静岡県駿東郡長泉町納米里263-3
資本金 4,000,000円
事業内容 ボランティアマッチングサービスの企画・開発・運用
障がい者福祉サービスの企画・開発・運用